アプリ★バズーカ

スマホゲームの招待コードやリセマラ方法を考察!レビューやオススメアプリの紹介も

【モンスタ】モンストのスピンオフアプリ『モンストスタジアム』やってみた!

マルチプレイタイムアタックバトル

f:id:i-masshin-net-x:20150426144124j:plain

さっそくプレイしてみました!

が、近所に人がいないので誰も入ってこない

そしてこれ、1人ではプレイできません

将来的にはわかりませんが現時点ではLINEマルチなどには対応しておらずご近所マルチのみ

仕方がないのでサブ機を使ってプレイしました。

 

 

f:id:i-masshin-net-x:20150426151129j:plain

 

まずは部屋を作ったら自分のチームメイトを募集。チームメイトが決まったらそれから対戦相手を募集という順序でゲームがスタート。

 

f:id:i-masshin-net-x:20150426151539j:plain

 

どちらが先にステージをクリア出来るかというタイムアタックバトルになります。

お互いの操作画面は見えず、画面下に各進行状況が表示され1ステージクリア毎に相手とのタイム差が表示されます。

 

f:id:i-masshin-net-x:20150426151215j:plain

 

 

勝利したところで報酬があるわけでもなく、所持モンスターも自分のモンストアカウントと同期しているのでガチャ等もありません。

おそらくLINEマルチ可能にしても顔の見えないチームメイトと顔の見えない対戦相手じゃあまり楽しくないかと思います。

 

しかしみんなで集まってやる分にはすごく盛り上がりそう!

 

f:id:i-masshin-net-x:20150426152040j:plain

 

ガチャも無く広告が出るわけでもなく、特にmixiさんの収益に繋がりそうにもないのにこんなちょっとしたアプリを作ってくれたのはまるでユーザーへのプレゼント?!

なんてポジティブな私でした。